スポーツ車修理料金表(2022/4/7現在)
※部品代は含みません
※汚れが酷い場合は割増料金を頂戴いたします
ホイール系
修理項目 種別 詳細 工賃(税抜き)
パンク(1箇所) 以降1箇所増える毎に¥200  \    1,100 
水調べ  \      900 
タイヤ・チューブ交換 クイックレリーズタイプ クリンチャーの場合。
チューブラーリム清掃¥2,000~
 \      800 
ナット締めタイプ  \    1,000 
スポーク交換(1本) フリー外し、タイヤ外しを伴う場合別途  \      500 
ホイールバラシ リム再利用の場合
フリー外し、タイヤ外しを伴う場合別途
 \      700 
スポークカット
※ステンレスのみ
※メッキスポーク不可
※チタン他素材 不可
#14(φ2.0mm)、
#15(φ1.8mm)の
プレーン
同じ長さで2本目以降1本に付き¥30  \      100 
塗装ポーク 同じ長さで2本目以降1本に付き¥45  \      150 
中古、曲がり 同じ長さで2本目以降1本に付き¥45  \      150 
鉄スポーク #13
※ネジも#13です
同じ長さで2本目以降1本に付き¥100  \      300 
ホイール組 ディスクは後輪と同じ価格  \    3,500 
 \    4,000 
ホイール振れ取 フレームにはめたまま  \      500 
振れ取台に乗せて  \    1,500 
ハブ分解洗浄 後輪の場合フリー外し別途  \    2,000 
ブレーキ系
修理項目 種別 詳細 工賃(税抜き)
ブレーキレバー交換 ドロップバー
(バーテープ交換込み)
 変速レバーと一体タイプ   \    3,000 
 ノーマルタイプ   \    2,000 
フラットバー  変速レバーと一体タイプ   \    2,600 
 ノーマルタイプ   \    1,200 
ブレーキ本体交換 キャリパータイプ  F、R一方につき   \      800 
カンティタイプ  〃       \    1,200 
ブレーキシュー交換 キャリパータイプ  〃       \      500 
カンティタイプ  〃       \      800 
ブレーキシュー調整 キャリパータイプ  〃       \      500 
カンティタイプ  〃       \      800 
ブレーキワイヤー交換 チドリタイプ  アウター1本につき   \    1,200 
その他タイプ  〃       \    1,000 
ブレーキ引きしろ調整        \      200 
油圧式ブレーキ・
エア抜き(片側)
      \    3,000 
油圧式ブレーキ・
ホース交換
     \    3,500 
キャリパークリーニング・あたり調整・ローター歪み取り    \    2,500 
ステアリング系
修理項目 種別 詳細 工賃(税抜き)
ハンドルバー交換 ドロップバー
(バーテープ交換込み)
 ノーマルステム   \    2,000 
 セパレートステム   \    1,600 
フラットバー  ノーマルステム   \    1,200 
 セパレートステム   \    1,000 
ハンドルバーカット グリップ嵌め外し含む
※カーボンの場合は要相談
 \    2,000 
グリップ交換        \      400 
バーテープ交換  糊などクリーニングが必要な場合は別途¥500   \      800 
バーエンド交換・取付    小径は1.5倍です   \      400 
ステム交換 ドロップバー
(バーテープ交換別途)
 ノーマルステム   \    2,000 
 セパレートステム   \    1,600 
フラットバー  ノーマルステム   \    1,200 
 セパレートステム   \    1,000 
ヘッドパーツ 交換(グリス補充含む)  自転車で持ち込んだ
ヘッドチューブが長い場合
1.5倍 
 \    3,000 
取り付け( 〃 )  \    2,000 
取り外し  \    1,000 
ヘッド調整 ノーマルタイプ      \      500 
A-Headタイプ      \      200 
ヘッド グリスアップ ノーマルタイプ      \    1,500 
A-Headタイプ      \    1,000 
トランスミッション系
修理項目 種別 詳細 工賃(税抜き)
Rメカ交換 チェーン切り、変速調整を含む  \    1,800 
Fメカ交換  \    1,800 
変速レバー交換 Wレバータイプ      \    1,800 
ブレーキバーと一体タイプ  ドロップ
(バーテープ交換込み) 
 \    3,000 
 フラット   \    2,600 
MTB独立タイプ  バンドタイプ   \    1,900 
 セパレートタイプ   \    1,500 
変速ワイヤー交換 F、R一方につき  アウター1本につき   \    1,000 
変速調整  \      500 
Rスプロケット交換        \      500 
チェーン交換        \    1,000 
クランク交換 左右で
※ペダル交換、伴うFメカ調整等は別途
 \      500 
チェンリング交換 ダブル (伴うFメカ調整等は別途)  \      800 
トリプル(     〃     )  \    1,100 
BB調整 カップ&コーンタイプ
(クランクを外さずに出来る場合のみ)
 \      500 
BB交換 カップ&コーンタイプ      \    2,500 
カートリッジタイプ      \    1,700 
BBオーバーホール カップ&コーンタイプ      \    2,500 
カートリッジタイプ      \    1,700 
チェーン洗浄        \    1,500 
Fメカ掃除        \    1,500 
Rメカ分解掃除    プーリー脱着のみ   \    2,000 
デュアルコントロールレバー分解掃除 レバー単体の状態からだと▲¥1,000  \    4,000 
ラピットファイヤーレバー分解掃除 レバー単体の状態からだと▲¥1,000  \    3,500 
Rスプロケット分解掃除  \    1,000 
Fチェンリング分解掃除  \    1,500 
フレーム
修理項目 種別 詳細 工賃(税抜き)
フレーム交換        \  12,000 
塗装
※外注です
塗装屋Kato 様  \  20,000 
BBフェイスカット 片面のみ。両側の場合+¥500(税別)
クランク、BBの取外し、取付けは別途計算
 \    1,500 
BBネジサラエ 片面のみ。両側の場合+¥500(税別)
クランク、BBの取外し、取付けは別途計算
 \    1,500 
Rメカハンガー交換 修正、変速機脱着含む(調整は別途)  \    2,000 
Rメカブラケット修正        \    1,500 
ヘッドフェイスカット 上下面、フレーム持込価格。
ヘッドパーツの取り外し、取付は別途
 \    2,000 
フロントフォーク交換  ヘッドパーツの取り外し、取付は別途  \    2,500 
フロントコラムカット フォーク単体価格、自転車の場合別途ステム脱着他  \    3,000 
サスフォーク取付・
交換
ワイヤー交換、ブレーキ調整等込み  \    3,500 
フロントサスペンション・オーバーホール サスペンションだけの状態からだと▲¥1,000  \    6,000 
面取り(1ヶ所)        \    1,000 
フレーム曲がり修正        \    3,000 
その他
修理項目 種別 詳細 工賃(税抜き)
サドル交換 水準器など必要な場合は別途\500(税別)  \      400 
シートピラー交換    サドル交換含まず   \      300 
ドロヨケ取付 簡易タイプ(一か所)      \      500 
フルタイプ  クリアランス調整含まず   \    1,000 
スタンド取付        \      500 
キャリア取付        \    1,500 
ペダル交換        \      500 
メーター取り付け    設定含まず   \    1,000 
自転車分解 Wサスを除く  \    3,000 
お問い合わせは
電話:06-6180-5023
メール:sumiyokesyoutenアットマークgmail.com
HOME